バレーボールBOY

全日本女子バレーボールチームのことを中心に、バレーの事について色々と思っていること・感じたことを更新します♪

世界クラブ選手権、今年の優勝は?

リオ五輪も終わり、日本ではVリーグ。海外では、欧州チャンピョンズリーグや、各国のリーグ戦が始まります。 日本にもたくさんの外国人選手が今年プレーされるそうで、とても楽しみです。 そのことについては、また後日更新していきたいと思います! 今回は…

リオ五輪での収穫と課題。

現地時間7月16日。 日本女子バレーボールチームは準々決勝で敗退してしまいました。 けれども、試合内容は決して悪かった訳ではありません。 課題も収穫もたくさんあった良い大会だったのではないでしょうか。 個人的には、アメリカ戦がリオ五輪中に試合した…

ロンドン五輪とリオ五輪の日本女子バレー

28年ぶりの銅メダルを獲得したロンドン五輪とは一変し、苦しい戦いを強いられているリオ五輪。 一体4年間で何が変わったのか。 勝手ながら個人的な考え書かせていただきます。 遡ること6年前。 2010年世界バレーで、日本女子チームは32年ぶりのメダルを獲得…

バレーボールBOYブログ始めました。

まだまだ始めたばかりで不慣れな面もありますが、全日本女子バレーボールチームを中心に、バレーボールの事について色々と思っていること・感じたことをかけていけたらなと思います。 よろしくお願いします。 バレーボールBOY